1. ホーム
  2. 旭川のがんばる社長ブログ
  3. 2005年11月のアーカイブ

2005年11月のアーカイブ

アイススレッジホッケー日本代表合宿始まる

2005年11月20日 19:57

19日から2006年トリノパラリンピックに出場するアイススレッジホッケー日本代表チームの最終選考合宿が始まった。 先般のブログにも書いたが、弊社でもその開催にあたり、微力ながらお手伝いさせていただいただけに、 選手たちが実際に氷上に集まったときはちょっと感慨深いものがありました。

この日、18:00から始まる合宿の会場設営準備に大雪アリーナに集まった支援会のメンバー、 ボランティアの学生スタッフなど総勢50名以上。リンクサイトに車椅子用の特設観覧ステージを設置したり、ポスターを貼ったり、 選手たちの荷物を運び込んだりと、本当にお疲れ様でした。

続きを読む

第30回 実践!ホームページ構築講座 その10 「とどのつまり自分たちでできること」 の巻

2005年11月19日 00:22

旧友とキャンプ

 先月の3連休、トマムリゾートに勤務していた頃の友人たちと久しぶりのキャンプ&カヌーに出かけました。目指すは十勝の 「日本一の清流」と名高い、歴舟川。カムイコタンキャンプ場前から河口まで下りましたが、途中、遡上するサケの姿を見たり、 久しぶりにパソコンの前を離れ、実にゆっくりとした時間を過ごした気がします。思えばあの頃、 リゾートのスタッフとして一緒の夢を見た仲間も今は二人が独立し、会社に残った一人も部門長にまで出世して、キャンプ場で七輪を囲み、 酒を酌み交わす時の話題も随分変わりました。ただ、今もこうして会えばすぐ昔のように話ができるのは、バブル崩壊後のリゾートで、 何をやるにも経費節減が叫ばれる中、何でも手作りのイベントを一緒に苦労してつくりあげた仲間だからこそでしょう。

続きを読む

雪だ!

2005年11月15日 10:47

いよいよ、雪の季節到来。今年は、 温暖化の影響なのか随分暖かい日が続いたからまだ根雪状態ではないものの、先週末あたりから降雪が続き、 路肩や畑は白く覆われています。子供の頃は雪が降るとただもうそれだけでうれしくて、早速、スキーを出してきて、 家の前の道路で延々とスケーティングを繰り返していました。
日曜日、我が家の愛犬3匹(ホントは4匹いるのだけど、黒パグのごもくは妻と一緒にお友達の家にお呼ばれ。)と、 会社近くの常磐公園からリベラインパークを散歩。道路の雪はすでに解けてしまっていたけれど、河川敷の芝生はまだ2、 3cmの雪が残っており、そこで思いっきり遊んできましたよ。見ると、堤防をソリで滑った後や、定番、 雪だるまを作った後などがあちこちに見受けれ、今も昔もこの時期は雪が降った後のこどものやることは変わンねえなあ・・・と、思った次第。 ただ、大人になると、この時期の車の運転はホントに憂鬱だ。黒くてツルっとしてそうな路面は、一体、濡れてるだけなのか、凍ってんだか、 ハッキリしてくれ!いっそのこと、早いとこ、ビシッと圧雪状態になんないかなあ。

地域の力

2005年11月12日 00:32

旭川障害者スポーツ支援会アイススレッジホッケー日本代表合宿実行委員会まったく、ブログの更新も満足にできないなんて・・・ダメ人間です。 11月に入ってこれが初めての更新。もう、10日も過ぎてるっていうのになあ。ブログを書き始めて、「あっ、 これはブログネタだな。」なんて、けっこう書きたいことはあるのですが、ネタがたまりすぎると、古いネタを書かないのに、 新しいものを書くのもなあ・・・なんて思っているとついつい、書かないまま日数が過ぎてしまうのです。 実はこういうことは仕事にもあって、性格的なものなのか、仕事をためてしまうと、古い仕事を処理する前に新しい仕事を処理できず、 日常的雑務を処理するだけで、どんどん、仕事はたまってゆく。まったく、これではだめなので、 意識して仕事をためないように心がけてはいるのですが・・・

すでに会社のニュースサイトでも紹介しておりますが、縁あって、 アイススレッジホッケーの2006年トリノパラリンピックに出場する日本代表チームの応援サイトを制作、 運営管理をさせていただくことになりました。

続きを読む

  • 1

アイリンクへのお問い合わせ

お問い合わせメールフォームはこちら

2016年12月移転 北海道旭川市神楽1条7丁目4−8 お問合わせはメール・SNSアカウントで mail
  • twitter
  • facebook
  • google
  • noimage
  • noimage
  • noimage