1. ホーム
  2. のらマネージャーのブログ
  3. 2015年6月のアーカイブ

2015年6月のアーカイブ

新しい資本主義

2015年6月30日 08:31

趣旨に反対はないんだけど、違う表記方法があるんじゃないかなぁと思う。まぁ、あらさがしの対象にならないように注意深く読み込むといいかと思います。


愛しのインチキ・ガチャガチャ大全ーコスモスのすべてー

2015年6月24日 11:28

書店で普通に発見して、立ち読みを始めたら帰れなくなりそうだったので、思わず自己防衛で買ってしまいました。
同世代の男子でこれ知らん奴いないでしょう。どんな片田舎の駄菓子屋にもあったマシン。いろいろ怪しいものを買って、遊びましたよ。よくわかんない香水の奴を思わず買って、その香水になんか意味不明の怪獣消しゴムの削りくずを入れたら、謎の泡を吹きながら溶けていった日を今でも覚えています。きっとケミストを志すスタートだったのでしょう。その香水も怪獣消しゴムも、僕にもたらしたのがこの謎のガチャガチャ。コスモス様なのです。いやー、懐かしいわ。


家庭用ゲーム機コンプリート ガイド

2015年6月23日 11:17

えーと、何の評論もありません。自分の子供のころ遊んだものがどういう流れだったのか確認したく思わず購入。
あと、個人的には、この時代より少し前ぐらいからの、シミュレーションゲームコンプリートガイドとか、カードゲームコンプリートガイドとかほしいです。


時流の先へ トヨタの系譜

2015年6月17日 10:00

この本に出てくるような方の関係者の方からお貸しいただいた一冊。
某仕事で、トヨタの本体のエリートの皆さんとトヨタ生産方式で戦って倉庫を一つ作った経験があるので、非常に実感がわきます。そうそう、と思う部分と、へーそーなんだってのが混在。産業界で働いている人は読んで損はない気はする。
でも、まぁ、会社としては好き好きだよなぁ。大きくなり過ぎてるからこのようなマインドが全社に正しくいきわたってない気もするし。取引もしていない私が四の五の心配する話じゃないんでしょうけどねぇ。


NHK 新版――危機に立つ公共放送

2015年6月10日 11:00

短期間とはいえ元職員としては、うーん、って感じかなぁ。首肯できる部分もあるけど、そうじゃねぇだろう、って気分もある。入局時点でシマゲジを尊敬していたような偏ったやつだったから、僕の評価は公正じゃないだろうけど。
多くの人に一読いただいてNHKという組織を考えてもらえればいいかなと思います。


アイリンクへのお問い合わせ

お問い合わせメールフォームはこちら

2016年12月移転 北海道旭川市神楽1条7丁目4−8 お問合わせはメール・SNSアカウントで mail
  • twitter
  • facebook
  • google
  • noimage
  • noimage
  • noimage