1. ホーム
  2. のらマネージャーのブログ
  3. マーケティング倫理―人間・社会・環境との共生

マーケティング倫理―人間・社会・環境との共生

2014年4月 9日 12:16

夢のあるビジョン形成に向けて行動する中で、発生する倫理的ジレンマは否定されるべきものではなく、場合によっては行政・市民・NPOも含めて大いに議論し、克服されるべきであり、そのジレンマを克服する過程で創発する「知」が個人の成長を促し、企業もまた発展を遂げるものであり、最終的には社会の価値観も変化させることとなる。(P.256)

文字通りの本です。仕事上必須なのでサクッと読了。
ビジネスの世界で生きていくのであれば読んで置いて損はないかと思います。
でも、著者からの手紙が挟み込まれた状態でBOOK OFFで売ってたってのは、なんだか感心しないなぁ。もらった人は読まないで売ったってことだよね。しかも捨て値になっていたのを買ったのですが、なんだか申し訳ない気分にこっちがなってしまいます。


トラックバック(0)

コメントする

アイリンクへのお問い合わせ

お問い合わせメールフォームはこちら

2016年12月移転 北海道旭川市神楽1条7丁目4−8 お問合わせはメール・SNSアカウントで mail
  • twitter
  • facebook
  • google
  • noimage
  • noimage
  • noimage