1. ホーム
  2. のらマネージャーのブログ
  3. 2007年11月のアーカイブ

2007年11月のアーカイブ

旭川のら2007年11月25日

2007年11月25日 23:29

美唄から旭川に行ったのら。
打ち合わせがてらラーメンを食ったのら。蜂屋のラーメンはオリジナルがやっぱりいいのら。味噌潮醤油に野菜にセットなんでいらないのら。
以上!

世界の名著 11 司馬遷

2007年11月25日 12:13

結構こまめに読み返している本。装丁のビニールカバーがこの間破けてなくなってしまいました。珠玉の歴史小説が数十編。史実資料の史記の列伝を捕まえて、小説呼ばわりするのもなんだけど、歴史小説です。それも極上の。ちなみに、本紀と世家は訳出されていないけれど、はじめに丁寧に解説されています。でも、翻訳は結構ライトです。「トップモードの美女」とか「軽やかなステップ」とか「ダンディな帽子」とか、なんとなく不思議なカタカナ言葉が連発します。その辺に慣れてくれば没頭できる歴史小説です。

続きを読む

美唄のら2007年11月24日

2007年11月24日 23:24

bibayaki.jpg朝起きて帯広を少しのらしたのら。そのあと美唄に行ったのら。
先月飲んだ友達とまた飲んだのら。飼いニワトリどもが死屍累々のお店に行ったのら。なんというか、もつを各種刺している、美唄焼鳥ってのは、実に「飼いニワトリじゃなくてのらニワトリで生きていけばよかったろうに」といらぬ同情心が起こるのら。まぁ、うまいし安いので食っちゃうのら。でも、酒はちょっと高いのら。

帯広のら2007年11月23日

2007年11月23日 23:21

帯広で飲んだのら。高校の同級生と指し飲みなのら。大変そうなのら。
普通に居酒屋で飲んでバーで飲んで解散なのら。おなかがすいたので、豚丼を食ったのら。締めがラーメンとか寿司とかのスタンダードじゃないのも帯広らしいのら。
気分よく飲んだのら。

この日、子のらが1号2号共にWebで公開されてしまったのら。オルゴール屋のサイトなのら。かわいいと思うのは普通の親ばかなのら。

経営を可視化するナレッジマネジメント

2007年11月23日 10:36

社員の頭の中にあるナレッジをマネージ(管理)することはできない。その代わり、すべての社員が持てる能力を最高の状態で発揮できるように環境を整備することが重要である。(同書p.157)

続きを読む

アイリンクへのお問い合わせ

お問い合わせメールフォームはこちら

2016年12月移転 北海道旭川市神楽1条7丁目4−8 お問合わせはメール・SNSアカウントで mail
  • twitter
  • facebook
  • google
  • noimage
  • noimage
  • noimage