1. ホーム
  2. のらマネージャーのブログ
  3. 2007年6月のアーカイブ

2007年6月のアーカイブ

注文の多い料理店

2007年6月17日 13:36

新編:銀河鉄道の夜に続けて読んでみた。
新潮文庫が2冊で編集していた賢治の童話集を、大幅に増補して3冊に再構成したもので、新編と頭に着いていないのがこれ。で、いまいち編集意図が読めないのが、この「注文の多い料理店」。

続きを読む

数字って正直ね。回転寿司オヤジをまた語る。

2007年6月17日 10:22

たまたま、たまったメールの中から「★Mネット・メンバー ウィークリーマガジン★」というリサーチメールを開封したら、中の内容は『首都圏「エキナカ」に関する調査』という奴。
で、「近年オープンしている駅構内の商業施設、「便利」との評価が全体の8割以上」ということがでているわけです。

2年程前の国会を思い出して、吹き出しそうになりました。そう、駅地下回転寿司批判オヤジです。
その日のBLOGにも書きましたが、改めて、国会の議事録を調べるとちゃんとありました。あって当たり前なんですけど。
参議院 第162回国会 郵政民営化に関する特別委員会 第12号 平成17年08月02日

議事録引用
あるいは、そういう中で、あの駅の構内を見てください。私は、デパートの食品売場じゃないか、そう思えてならないんですよ。回転ずしまであるんですよ、東京駅。見てごらんなさい、歩きづらくて仕方がないですよ。旅行者のためじゃないです。あれは日本の鉄道の最大の表玄関ですよ。それがそういう状態で、本当に良くなったのかと。これは冷静に考えないといけないと思うんです。

で、エキナカでお買い物は便利という消費者は8割なんですけど。首都圏在住じゃない旅行者に感想を取ったわけじゃないので、完全にイコールではないでしょうけど。ちなみに、便利だと思わないという人は、たったの3.6%。数字は正直で。
どう考えても、「冷静に考えないといけない」のは、このオヤジではないかと。もっというなら、これに投票している有権者も冷静に考えないといけないと思うんですけどねぇ。

まぁ、一生懸命営業している東京駅構内の回転寿司屋に、とりあえず謝れって感じですね。エキナカは有権者(≒消費者)に支持されているのです。とりあえずは、発言撤回あたりから冷静に考えないといけないと思うんですよ。でも、国会での発言は基本的に責任とらんでいいんだよな。ちぇっ

旭川のら2007年6月16日

2007年6月16日 22:03

実家に行ったのら。だらだらしたのら。

TS2D0362.JPG帰りに、何の因果か旭山動物園号という特急に乗る羽目になったのら。なんで、この大のら様が、飼い犬(というか飼い動物)の集まりの動物園を称揚する列車に乗らねばならんのら。2号車のライオン号に乗るのら。ありえん。子連れとカップルしかいないのら。
赤白帽かぶって体操服とホットパンツの健康的お姉さんが乗車証明書とサンバイザーを配って歩くのら。おっさんにはやや目の毒なのら。車内の案内の前後のジングルは鉄道唱歌じゃなくて森の熊さんだし、はしゃぐ子供と疲れたカップルしか回りにいないし、落ち着かないことはなはだしい列車なのら。しかも止まる駅少ないくせに遅いのら。

札幌着いてから、岩見沢のドンと飲んだのら。休肝日ないのら。

旭川のら2007年6月15日

2007年6月15日 23:45

秘密基地目指して赤平行ったのら。安城講演のお礼のお礼をもっていったのら。
乗ったタクシーのうんちゃんが不思議なこと言うのら。
「あれ飛ぶのかい?」って。いろいろ話をしたら、うんちゃん、無重力実験塔をロケットだと思っていたらしいのら。びっくりなのら。地元のヒトは大方あれが飛ぶと思っていたらしいのら。
近くで見ろ!絶対飛ばない!無重力実験塔は落とすための設備です!落ちるけど飛びませんから~!残念!
荷物を届けてタッチアンドゴーで、最寄の駅舎にもどったのら。

TS2D0352.JPG電車で旭川に行ったのら。やることがないので、公園に行ったのら。公園の中の神社を参拝したら、のらガラス風情が、のらSOHO様に攻撃を加えてくるのら。神様の前じゃ攻撃されないとか思っているのら。なめやがって。証拠とって後から制裁してやるのらと思って、携帯のカメラ向けたら逃げるのら。面白いぐらい逃げるのら。なので、結局制裁は出来なかったのら。全国ののらガラスどもに、正しいのら道を叩き込んでやらんとダメなのら。

この後は、会長、館長、社長と会って、ジンギスカンをたらふく食って、酒をたらふく飲んで就寝したのら。おなか苦しいのら。

北海のら2007年6月14日

2007年6月14日 23:38

仕事の秘密情報の交換のために主婦の方とお茶した後に、お買い物に行ったのら。飼い主に忘れ物のジャケットを送ってくれと頼んだら、めんどくさいからその辺で買えといわれたのら。仕方ないので、仕事の途中で買いに行ったのら。
主婦ご推奨のダイエーまで地下鉄で行ったのら。父の日フェアをやってたのら。靴とジャケットで締めて7000円。むー。買ってもこんなものなのら。飼い主様の言い分が正しいってことなのら。
戻って仕事。夜は飲み。買い物以外はいつもののら生活でしたのら。

アイリンクへのお問い合わせ

お問い合わせメールフォームはこちら

2016年12月移転 北海道旭川市神楽1条7丁目4−8 お問合わせはメール・SNSアカウントで mail
  • twitter
  • facebook
  • google
  • noimage
  • noimage
  • noimage