1. ホーム
  2. のらマネージャーのブログ
  3. のらとさんいん~その3:またみたか~

のらとさんいん~その3:またみたか~

2007年4月 7日 19:12

時は2005年7月。一月前に、旭川でSOHOリレーフォーラムが終わったかと思いきや、またもや三鷹市で第7回日本テレワーク学会特別ワークショップ「各地のSOHO支援策・その成功と失敗大放談会~SOHO・起業家支援者会議(サミット)~」というイベントが、三鷹の羽田野氏の主導で開催されることに。

で、何故か、このイベントのパネラーは10人もいるという大所帯。で、朝っぱらからスタート。パネルディスカッションの内容はさておき、旭川SOHO協議会の坂本代表はせよう様もまた、パネラーで同席することに。

イベント自体は12:00で終わり、なんか一次会で中華を食べて、そのまま、三鷹駅そばのビル内のすし屋で謎の大宴会。またここで、のら概念を参加者の多数に広められ、日に日に、のらSOHOの自覚が深まりました。その後は、同フロア中の蕎麦屋で宴会を延長。閉店になった頃に、よく行くバーに。
まぁ、見事にのら生活な一日。その日の日記も飲み過ぎで記憶が怪しいので簡単なこと。

これまた記憶はあやふやですが、このバー・ブリッジの中で、はせよう様、坂本代表、のらの間で3者会談され、広島のフォーラムの前後どちらかで旭川人民による島根襲撃の密約が結ばれたのです。

この日の出来事ははせようの日記にも出ていますが、彼女のパネラーリストに私の名前がありません(泣)
まぁ、それだけ親しいSOHO仲間の一人にカウントいただけるようになったのでしょう。

で、ようやく、初のさんいん襲撃に近づくわけです。

トラックバック(1)

このページのトラックバック一覧

のらとさんいん~その4:めーりんぐりすと~ from のらっぷり!
さて、さんいん襲撃予定は7月のテレワーク学会後の宴会でほぼ規定事実として固定され... [続きを読む]
2007年4月 8日 15:24

コメント(4)

えと、あの日の記憶を辿ると三鷹ロンロン(駅ビル)で10時間滞在して、Bridgeへ行きその後長谷川のステイ先「第一ホテル吉祥寺」のバーに行ったような気がします。何せ12時間飲みっぱなしだったのは覚えてます。

そうそう、そうでした。とにもかくにもひたすら飲んでましたね。
会話の内容が仕事じゃなけりゃ、普通の学生の宴会だ(笑)
学生のころやった36時間耐久コンパを思い出します。

「起業リスクの最小化」をテーマに事業成功を夢見る起業家支援プロジェクト!!
起業を目指す方、または起業してビジネスの効率化を求める方への情報の1つとして、ご覧頂けましたら幸いです。

【開催要項】
■ プロジェクト特徴
起業や企業運営に必要な資金や資本政策などの資金面の支援や事業計画や経営戦略の立案・実行サポートなどの営業面の支援、オフィス貸与や事務支援、会計・財務、法務などのバックオフィス・環境面等を『完全支援』いたします。
詳細はこちらになります。
http://www.alito.co.jp/project/efp/
一度ご覧頂けましたら幸いです。
またご不明な点やご意見・ご要望に関しましては、
efp@alito.co.jp
でメールをお待ちしております。

ALITO株式会社
アントレプレナー・フルサポート・プロジェクト(EFP)事務局

ふーん。僕は起業しちゃってるし、ビジネスの効率化もあんまり求めてないもんなぁ。
せっかく書き込んでもらってもなぁ。

とか書いてるけど、書いた本人は読んでないんだろうなぁ。

コメントする

アイリンクへのお問い合わせ

お問い合わせメールフォームはこちら

2016年12月移転 北海道旭川市神楽1条7丁目4−8 お問合わせはメール・SNSアカウントで mail
  • twitter
  • facebook
  • google
  • noimage
  • noimage
  • noimage