1. ホーム
  2. のらマネージャーのブログ
  3. 2007年4月のアーカイブ

2007年4月のアーカイブ

旭川のら2007年4月16日

2007年4月16日 23:53

今日は、旭川にきたのら。旭川はのらSOHOが物理的にも概念的にも生まれたところなのら。

とりあえず、いつも遊んでくれる公の民の館に行ったのら。
TS2D0015.JPGとっても笑えるお菓子をくれたのら。旭川銘菓「医大通り」って。医大のある通りは医科大学のところならどこでもあるのら。名前がぜんぜん旭川銘菓じゃないのら。味はなかなかいいスイーツのら。でも、旭川大学のある通り名を取って「旭大通り」じゃだめなのら?
地方自治についてのいろいろなありようと公民館のいろいろなありようについていつものように議論したのら。
三河のSOHO仲間も仕事で旭川まで来て合流して、雑談したのら。

夜には、旭川のSOHOの集会のら。のらはのららしく酒目当てで行ったのら。みんなあんまり飲まないで解散したのら。ちょっとさびしいのら。

北海のら2007年4月15日

2007年4月15日 18:59

今日はプチのらしたのら。
ホテルの部屋に洗濯機と乾燥機があるので、とりあえず洗濯したのら。乾燥機が終わらないので、お出かけしたのら。

TS2D0014.JPG行く当てがないので、札幌の北のはずれに行ったのら。そこにスーパーがあるのら。そのスーパーの地下に、愛知でのらにえさをくれる人(≒お客様)のお店があったのら。恩返しに、こっそりそこのお茶を買ってみたのら。店員さんの感じもよかったのら。

そのまま、大学の事務所に行ってみたのら。フラクタルだのエルゴードだの難しい本を読んで時間をつぶしてみたのら。のらになる前なら出来ただろうけど今ののらには難しすぎるのら。
飼い主(のらだけど妻という飼い主がいるのら)から電話。HDDレコーダの動作不良を何とかせよとかのら。そんなの分からないのら~。難しい本をやめていろいろ調べるのら。
適当に飼い主があきらめてくれたところで、調べるのをやめてホテルに帰ったのら。

ホテルで、読書なのら。「夜明けあと」を読み終わったのら。読み返すたびに発見がある。良書なのら。

 

北海のら2007年4月14日

2007年4月14日 20:06

朝から雪。やることないので、ホテルに缶詰なのら。
一歩も出ないことに缶詰を使ったのは、明治になってかららしいのら。反対派の政治家を接待攻めにして料亭留め置く戦術を「缶詰にする」といったらしいのら。牛歩よりよっぽど楽しい政治手法なのら。
はせようさまがBLOGで振ってきた3のネタは、いまいちわからないのら。万国で3を重んじる話は多いのら。弁証法とかもそうだし。2本じゃこけるけど3本だと物も立つし。3本の矢とか3人寄れば文殊の知恵とか、3の逸話は多いのら。
読書してテレビ見て酒飲んで寝るのら。堕落した日なのら。

北海のら2007年4月13日

2007年4月13日 23:45

田舎から移動。大都会札幌に着いたのら。
えさ元のひとつである大学に行ったのら。新しい人がいたのら。仕事を少ししたのら。都会のホテルにチェックインしたのら。
TS2D0003.JPG夜になったら、新しい人の歓迎会に行ったのら。もつなべ恐いのら。組み合わせた焼酎も恐いのら。恐いの秒殺でやっつけるのら。やっつけても追加が来て大変だったのら。
スナックが恐いとえらい人たちが言うので、えらい人たちと一緒にスナックも行ってやっつけたのら。偉い人々の援軍がいつの間にか増えて大変のら。
えらい人たちはさらにスナックをやっつけに行ったみたいのら。スナックよりリキュールが恐いってことで意気投合した酒造メーカー元社員の人と脱走したのら。当然、バーまで行って二人でリキュールを一生懸命やっつけたのら。
十分に恐いものをやっつけたので、満足してねぐらに戻ったのら。使い方のわからない携帯電話と格闘して寝たのら。明日は休みのら。

北海のら2007年4月12日

2007年4月12日 23:02

想定外の繰り返しで、死んだのら~(不謹慎....。)

アイリンクへのお問い合わせ

お問い合わせメールフォームはこちら

2016年12月移転 北海道旭川市神楽1条7丁目4−8 お問合わせはメール・SNSアカウントで mail
  • twitter
  • facebook
  • google
  • noimage
  • noimage
  • noimage