1. ホーム
  2. お知らせ
  3. iPadがあなたの会社を強くする!2時間まるごとiPad徹底活用セミナー

iPadがあなたの会社を強くする!2時間まるごとiPad徹底活用セミナー

〜旭川・札幌開催〜
iPadがあなたの会社を強くする!2時間まるごとiPad徹底活用セミナー
〜中高年スタッフのICT活用促進で必ずあなたの会社は活性化する〜

ITが苦手、パソコンは使えないという方こそぜひご参加ください。
12台の体験用iPadを準備して、存分にその魅力を感じていただける体験型セミナーです。

◯参加者お2人に一台の体験用iPadを準備しています。
◯iPadで何ができるのかをわかりやすくご案内します。
◯実際にiPadを触れるから、その使い心地を存分に堪能できます。
◯難しい専門用語はつかわず、初心者でも楽しんで参加していただけます。
◯iPadを購入したが、使い方に不安がある方もご自身のiPadで参加可能。

このセミナーでの体験があなたとインターネットの付き合い方を激的に変えるでしょう。それは、あなた自身の仕事はもちろん、あなたの人生によりよい刺激と潤いをもたらせてくれるのです。

これまで、ITを苦手とする経営者や中高年社員の皆さんはその有用性を知りながら、自分には無理だとあきらめてきました。その原因は「IT」を使うために必要なパソコンの操作になかなか馴染めないから。子供たちはパソコンを与えられると気になるものは手当たり次第クリックして、自然とその使い方を習得しますが、パソコンが高価でデリケートなものであることを知り、おかしな操作をしたら壊れてしまうのではないかという恐れを経験してしまった大人はそうはいきません。

◯これまでITやPCが苦手な人のその理由。
→ 忙しい時間をぬってパソコンの前に座る習慣がない。
→ 電源をいれてから使えるまでの時間が長い。
→ マウスやキーボードはうまく操作できない
→ ウイルスや個人情報の流出が心配
→ 画面の文字が読みにくい。

ipad.jpgしかしながら今、Appleが昨年リリースしたiPadの出現がそんな状況を大きく変えようとしています。特に本年4月28日にリリースされたiPad2はその操作感、機動性、携帯性からこれまでITに大いなる苦手意識を持った中高年の救世主となっている例があちらことらから聞こえてきます。これまで日本の成長を支えてきた中高年層の皆さまが今、まさにその経験力をipad2を使って今の時代に活かしていただけたなら、何か閉塞感のただよう今を突破する大いなるきっかけ、力となるのではないでしょうか?

◯iPadをオススメする理由
→ 手軽にどこにでも持ち運べる大きさ。
→ 起動時間が短く、いつでも、どこでもすぐ使える利便性。
→ 指先一本から直感的に操作できる使い勝手の良さ。
→ 目的に応じて好みをアプリケーションをダウンロードできる
→ 仕事でもプライベートでもつながるコミュニケーションを体感

アイリンクでは中高年のみなさまが企業での活躍に留まらず、今こそ市民力のアップ、地域の活性化、子供たちの未来のために、その経験力を活かしていただくために、iPadの優れた操作を体感し、IT活用の入り口となる「iPad徹底活用セミナー」を企画しました。会場には、最新型iPad2を5台、iPadを7台会場に用意し、その魅力を存分に体験していただきます。ぜひ、この機会にiPadの魅力を存分にご体験ください。

開催日時 2011年9月15日(木)18:00〜20:00(旭川会場)
2011年9月16日(金)18:00〜20:00(札幌会場)
開催場所 旭川:ときわ市民ホール
〒070-0035  旭川市5条通4丁目
札幌:かでる2・7
〒060-0002  札幌市中央区北2条西7丁目
参加定員 iPadのない方 24名 ipadをすでにお持ちの方6名
参加費用 3,000円(税込)
申込方法 お名前、会社名、ご連絡先をこちらのメールフォームよりお送りください。旭川・札幌両会場ともに定員になり次第、締め切らせて頂きます。



トラックバック(0)

アイリンクへのお問い合わせ

お問い合わせメールフォームはこちら

旭川オフィス Tel 0166-21-3200 北海道旭川市1条通8丁目繊維ビル4F 札幌オフィス Tel 011-876-9684 北海道札幌市東区北22条東2丁目1-20-602 mail
  • twitter
  • noimage
  • noimage
  • noimage
  • noimage
  • noimage
  • noimage