1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 低料金で利用できる医療機関向けCMS型ホームページの構築サービスの販売を開始しました。

低料金で利用できる医療機関向けCMS型ホームページの構築サービスの販売を開始しました。

ホスピタルデザインホームページ

 この度、弊社では、低料金で利用できる医療機関向けCMS型ホームページの構築サービス「ホスピタルデザイン」の販売を開始しました。

 http://hp.ailink-web.co.jp/

 2007年4月の医療法改正により、今後医療機関においてより正確で適切な情報を患者さん又はその家族に対し提供していかなくてはならないこととされましたが、インターネット上にホームページを公開している医療機関はその責務を果たしているとみなされます。しかしながら、せっかく公開しても適切な更新管理を怠ってしまっては、その記載されている内容に誤りがあったり、古い情報をそのまま掲載してしまう事態になりかねません。

 これまでのホームページは、多忙な医師本人以外、更新できる人がいなかったり、ホームページ制作会社に依頼すると都度高額な更新費用がかかったりと、内容の追加・更新・修正に時間とお金がかかってしまいました。

 弊社が提供する「ホスピタルデザイン」はホームページ制作の専門知識を持たなくても、インターネットに接続したパソコンから、簡単に内容の追加・編集を可能としたCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)を利用したホームページの制作サービスです。

 これまではこうしたシステムを独自に構築するには、相応の予算が必要でしたが、この度、弊社ではCMSのプラットフォームにオープンソースとして、無償で利用できる「MODx」を使用し、あらかじめ医療機関の規模に合わせて必要十分なコンテンツ(メニュー)をパッケージ化しサイト設計しているために、従来CMS型のホームページをゼロから企画制作する場合と比較して、1/2程度の低料金で制作することが可能となりました。


ホスピタルデザインの特徴

1.CMSで簡単更新

 たとえばスタッフが交代したり、ベッド数に変更があったとき、新年度のデータを追加したいときなど、手軽に誰でもその情報を更新することが可能です。

2.イニシャルもランニングも低コスト

 オープンソースの「MODx(一部プランではWordpress)」をプラットフォームにあらかじめパッケージ化されたコンテンツで制作するので初期費用は低コスト。そして、原則更新作業は簡単操作のCMSだか
ら自分でらくらく。だからランニングコストも格安で運用できます。

3.高品質なオリジナルデザイン

 低価格だからといってチープなデザインを押し付けるようなことは絶対にありません。お客様のご希望にあわせたお客様だけのオリジナルデザインを制作します。全体のテイストからレイアウト、配色、使用する写真など詳細なお打合せをもとに絶対的にご満足いただけるデザインをご提供いたします。

4.SEO対策で検索サイトで上位表示

 インターネット上で無数に公開されているホームページの中から、お客様の入力したキーワードによって検索エンジンで正しく、しかもできるだけ上位に表示されるようなホームページを構築すること、もしくはカスタマイズするためのSEO(サーチエンジン最適化)。

 特定のキーワードにおいてお客様のホームページが検索エンジンの上位にランクインされるようSEO対策をしっかり実施します。


5.運営支援

 ホームページは常に進化するメディアです。制作していただいたサイトの運営サポートはもちろん、インターネットの利活用について、トータルにサポート致します。

■詳細な内容、価格等につきましてはWEBサイトをご確認ください。

 http://hp.ailink-web.co.jp/

キャンペーンについて

「ホスピタルデザイン」の手軽で簡単な操作性を確認していただき、その使い勝手の良さを上記ホームページでレポートしていただけるモニタークリニック様を募集しております。モニタークリニック様には「ホスピタルデザイン」を通常料金の半額でご利用いただけます。
(※HP-01、HP-02プランのみ、先着5組様限定となります。)

トラックバック(0)

アイリンクへのお問い合わせ

お問い合わせメールフォームはこちら

旭川オフィス Tel 0166-21-3200 北海道旭川市1条通8丁目繊維ビル4F 札幌オフィス Tel 011-876-9684 北海道札幌市東区北22条東2丁目1-20-602 mail
  • twitter
  • noimage
  • noimage
  • noimage
  • noimage
  • noimage
  • noimage