1. ホーム
  2. 旭川のがんばる社長ブログ
  3. プライベート

プライベート

高校の同期会に出席してきました

2009年8月17日 02:12

本日、お盆休み最終日。
明日からまたキアイ入れてバリバリやるぞーー。

15日に札幌で高校の同期会があり、翌日、実家にお墓参りに帰省するついでってわけではありませんが、出席してきました。 実は母校の同窓会は卒業25年目に当たる代が幹事を努めることになっており、来年がいよいよボクら昭和60年3月卒業の順番ということで、 昨年の夏あたりから名簿整理の作業が始まっておりました。ただ、これまで地理的にも少し離れた旭川にいたりとかでなんとなく、 その作業を傍観していたわけでありますが、今回、札幌の連中の話を聞いて、 いよいよこりゃ大変な大仕事であることを認識して帰ってきたわけであります。

普段好き勝手やってる中小企業のオヤジとしては、改めて母校の歴史と伝統にビビリながらもここはキアイで・・・と、 結局のところはキアイしかないのでありますが、同窓のネットワークがより強固なもになるよう、先輩諸氏に喜んでいただけるように、そして、 今の時代われわれが大切にする価値を少しでも後輩諸君に伝えることができるように、できるお手伝いをさせていただきたく思う次第。

まあ、あとまる一年以上あるじゃんなんて思っていたらあっという間に一年経っちゃうのでしょうね・・・
では、同期のみなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。
またこのブログを偶然にでも見つけた南35期の行方不明の同期諸君。連絡くださいませ。(現状、 約150名の同期が行方不明だそうであります・・・)

※集合写真、吉嶋君のWEBアルバムにアップしていたものを使わせていただきました。

人気ブログランキングへクリックしてね!

こんな結果に・・・

2009年8月13日 11:09


よかった・・・ 全面撤退してくれて・・・ 投票しなきゃいけないところだったよ。

人気ブログランキングへクリックしてね!

幸せの大漁旗

2009年7月 7日 23:03

ちょっと時間が経ってしまって恐縮なのですが、先月20日、中小企業家同友会で一緒にがんばっている有限会社フレアサービスの社長、 西村さんの結婚式があり、久しぶりに発起人ってことで、結婚式のパーティを企画、仕切らせていただきました。

まあ、そもそも「お祝い事で飲む!」ってのがもう何よりも好きなタチでして、西村社長の結婚話を聞きつけて、 「それはちゃんとケジメをつけなきゃならん!」ってパーティの開催を某C社のA社長に丸投げされた時も、 表面大変だーーなんて騒いでいましたが、けっこうノリノリで楽しませていただきました。
ただ、ボクのそんなノリにお付き合いいただいて、一緒に忙しい思いをさせてしまった発起人のみなさまにはホント感謝です!

そして何よりも西村夫妻!ご結婚おめでとうございます!まあ、忙しかったけど楽しませていただきました。ありがとうございます!

で、今回、発起人の仲間でお二人にプレゼントさせていただいたのが二人の写真のバックに写っているお祝い大漁旗。 同友会の仲間で弊社のお客様さまでもある近藤染工場さんにお願いして作っていただいたもの。
どうですかあーー。この大きさ。迫力です!普段、 お祝いの贈りものとして大漁旗を作成するときはもう一回り小さなサイズが多いらしいのですが、今回は奮発してちょっと大きめ、 5尺8寸×8尺サイズでつくっていただきました。ご参加いただいた皆様からの評判も上々で、 われながらステキなプレゼントができたなーーと思っております。

結婚のお祝いに限らず、お孫さんのご出産や、おじいちゃんの還暦などなど、ちょっとしたサプライズな贈り物に、ぜひ近藤染工場さんの大漁旗をチェックしてみてくださいね。

で、お祝い返しには同じく近藤染工場さんによつば舎あべさんデザインの手ぬぐいをチョイス。 こちらも好評でした!

 

人気ブログランキングへクリックしてね!

あさひかわ市民劇場で一緒に観劇しましょー

2009年7月 2日 23:27

何度かこのブログでも書いていますが、二ヶ月に一度、旭川市民劇場でお芝居を見ています。 6月の演目は「狂言」 確か高校生のころ一度文化事業とかなんかで札幌の教育文化会館に見に行ったことがあったけど、それ以来。 ちょっとなじめないかなーーと思って雨の中でかけたのですが、思いのほか面白かった。

セリフも決して難解ではなかったし、なんといってもこうした文化が650年の歴史を経て今なお、 私たちが直接触れることのできるものとして存続しているというのがすごい。「このあたりに住まいしものでござるーーー」って、うん、たしか、 高校生の時に見た狂言もそんな風にはじまったなあ。と思い出した。650年の歴史だもん。 おいらのたかが20年くらいの時間でかわるわけないか。

一緒に観劇しているあさひかわ新聞の工藤編集長も書いているけど、 その市民劇場の運営が厳しいらしい。市民劇場は営利組織ではなく、会員の会費で運営される「会員制の演劇鑑賞会」だ。 会員数が今の運営規模を維持するための重大な要素。ぜひ、多くの市民のみなさまにご入会いただきたく、今日はちょっとそのPRってことで。

詳しくは旭川市民劇場のWEBサイトでね。

人気ブログランキングへクリックしてね!

ちょっと酔っ払ってるもんで・・・

2009年6月 8日 02:00

生ビール二杯分の適度な良いに任せて書いちゃうけど。
最近のFMノースウエーブの夕方に流れるコカ・コーラの宣伝がほんとに嫌だ。
以下、そんな感じのCMです。

ハハ「○○ちゃーーん。ごはんよーー」

ガキ「うるせー、ばばぁ、気安くよぶんじゃねーよ!!」

ハハ「あなたのダイスキなコカコーラも冷えてるわよーー」

ガキ「それを早く言えよ。ばばぁ!」

これでいいのか?コカ・コーラ。これでいいのか??FMノースウエーブ。それでいいのか?テツヤ。

人気ブログランキングへクリックしてね!

アイリンクへのお問い合わせ

お問い合わせメールフォームはこちら

2016年12月移転 北海道旭川市神楽1条7丁目4−8 お問合わせはメール・SNSアカウントで mail
  • twitter
  • facebook
  • google
  • noimage
  • noimage
  • noimage