1. ホーム
  2. 旭川のがんばる社長ブログ
  3. プライベート

プライベート

かけがけのない時間を。

2010年7月21日 21:51

PHOTO 浜本道夫(南35期304)

7月19日、札幌の天気予報は曇り時々雨。三連休の最終日となったこの日、2010年の六華同窓会特別事業「RikkaForestコンサートinモエレ」が行われた。この日のために、実行委員会の企画部のスタッフが中心となり、午後1時からの「森を遊ぶ」体験コーナー、午後4時30分からの「森を聴く」無料コンサートの準備を進めて来た。ボクはそれこそ本番も直前になって、仕事や別の関わりで十分にお手伝いをすることが出来ず、なんだか後ろめたい気持ちを感じながらも、当日、会場設営、薪割りコーナーの担当とお手伝いをさせていただくことができた。

高校同窓会の幹事期として25年ぶりに集まった仲間達で創り上げたイベント。イベント会社に頼むでもなく、企画から運営まですべてが手造り。ボクらの思いだけで、それぞれのスペシャリティを活かし、足りない部分を補いながら実施したイベントは本当にたくさんの子供たち、お客様に喜んでいただくことができ、結果、大成功だったと言ってもいいと思う。

決して真面目に高校時代を過ごしたわけでもなく、どっかピントのずれた高校生活を送ってきた自分だったが、今、素晴らしい仲間たちと同じ時間を共有できたことに本当に感謝している。「仕事」ではない、同窓生、同期生という、あの時代をともに過ごした連帯感だけで、今またこうして素晴らしい体験をさせていただくことができた。

10月の同窓会の総会・懇親会という大舞台に向けて、まだまだやらねばならないことも目白押しだが(特にボクの受け持つ広報・編集部の仕事はこれからが本番だ!)この二度とないかけがえのない時間に悔いの無いよう、精一杯、今の自分を酷使してやりたい。

同期のみなさま、今後ともどうぞよろしく。

人気ブログランキングへクリックしてね!

RIKKA FOREST 無料コンサートinモエレ

2010年7月17日 15:12

なんどかこのブログでもご紹介をさせていただきましたが、今年、高校同窓会の幹事期ということで、10月に行われる「六華同窓会総会&懇親会」にむけての準備を進めております。5月には学校林散策会、そして6月から始まった六華ゼミはすでに三回を消化。いよいよ明後日が2010年六華同窓会の特別事業「RIKKA FOREST 無料コンサートinモエレ」の開催日であります。
今のところ天気予報は少々微妙。でもきっと、これまで本当にがんばって準備を進めてきた企画部の皆さんの思い通じて素晴らしい一日になると信じて!!
森と木を感じて、体験できるアトラクションからクラッシック、ジャズのコンサートまで。みなさん、よろしければ、19日は札幌、モエレ沼公園まで遊びに来てね!

イベントの詳細は六華同窓会2010のWEBサイトからどうぞ!


人気ブログランキングへクリックしてね!

上海万博に行ってきました!

2010年5月 4日 17:42





実は万博って今回がはじめてなわけです。大阪もつくばも愛知も行ったことがなかったわけで、果たして「万博」ってなんなのか、よくわからないまま、日付指定の入場券をもたない一般のお客様が入場できるのは今日が初日で、一日40万人くらい来るとかガイドに言われて、超びびりながら会場にいったわけです。

本当は混雑してたら、入場後あんまり人気のないパビリオンにちょこっと行って、早々に離脱しようと思っていたのですが、わけあってそれも不可能となり、とにかく団体のバスが出発する3時まで会場内にてがんばることに決意を決めて。

最初は中国館。ここは地元ですからとにかく一番人気ってことで、ツアーの全員が予約されているというので、それでも1時間30分の長ーーい列に並んで、ようやく入場。どんなにすごいものが見られるのかと、それなりに期待をもってショーの始まりを待ったのですが、最初の映像から最後の環境のコーナーまで、とにかく???

午前9時の会場前から並び、ほぼ午前中いっぱいを中国館のために費やしたのに。

その後、ランチに入ったトルコ料理のレストランで奇跡的におねーちゃんのダンスに出会うことがなければ、きっと3時までの時間を過ごすエネルギーはなくなっていたものと思われますが、とにかく集合場所までの約4kmの道のりに点在するけっこうな数のパビリオンをめぐりながら、ボクの万博初体験は無事終了。

結局のところ思ったほどの混雑もなく、パビリオンやレストラン、ショップのスタッフの娘たちもそれなりにきちんと訓練されており、案外楽しめたかなって感じです。今後、各パビリオンの評判なんかも聞こえてくることになるとおもうのですが、日本から行って、一日の予定で万博をめぐるなら、中国館はパスした方が無難かな。日本館はよそのツアーの中国人ガイドもけっこう絶賛してましたけど、今日で2時間半まちということで、ボクらのツアーでは誰一人見ていないようなので、わかりません。

さて、今日は夜は訪中団全体と中国側関係者とのさよならパーティがあり、いよいよ明日帰ります。

中国6日目

2010年5月 4日 08:32

いままでの写真をアップしました。中国からはPicasaも使えない…
訪中の翼 Flickr

本日は上海万博に行く予定。昨日の入場者数は13万人だってさ。果たしてどうなることやら。

北京二日目終了。

2010年5月 2日 05:17



歩いて、歩いて、歩いての北京二日目を終了。
今日はガイドさんもバスも頼まず、視察グループ全員が地下鉄とバス、そして徒歩で北京の代表的な観光コースを回る。

広い!!その上でとんでもない人の数!!

いろいろと事件も起こりましたがなんとか全員無事にホテルに帰着。お疲れ様でした!!

アイリンクへのお問い合わせ

お問い合わせメールフォームはこちら

2016年12月移転 北海道旭川市神楽1条7丁目4−8 お問合わせはメール・SNSアカウントで mail
  • twitter
  • facebook
  • google
  • noimage
  • noimage
  • noimage