1. ホーム
  2. 旭川のがんばる社長ブログ
  3. プライベート

プライベート

日曜日は温泉

2011年12月 5日 12:37

ここんとこの日曜日の午後または夜は近郊の温泉にきて、一週間の疲れを癒し、明日からの仕事の段取りをサウナや湯船に浸かりながらあれこれ考えるようにしている。昨日は愛別町の協和温泉に。山あいのこじんまりした温泉宿で、入浴客も少なめでしっくり落ち着く。

愛別といえばきのこが有名なので、風呂上りに食堂できのこ汁だけでも頂いて帰ろうかと思ったが、食堂のメニューをざっと見た限りではそういったメニューはないみたい。ぼりぼりの味噌汁とか飲みたかったな。

そういえば温泉でビデオをとってfacebookにアップしようと思い、iPhoneをを見ると圏外。4Sに変えてから久しぶりに圏外表示を見た気がする。3GSの時はマチナカにいてもしょっちゅうだったからね。

人気ブログランキングへクリックしてね!

よく晴れた一日

2011年12月 2日 22:01

12月最初の週末です。今日はよく晴れた一日でした。午前中は事務処理。午後からはお客様のところを複数回ってお打ち合わせ。夜は会社情報紙の印刷と折り作業、封筒詰め。明日は「アイリンクランチセミナープラス。Facebook実践トレーニング」です。まだ定員に余裕があるので、当日の参加も可能です。メールにてご連絡くださいね。

先月、愛知から道内視察のついでに旭川にお立ち寄りいただいた共立産業株式会社の鈴木社長のYouTubeが面白いです。見方によってはボクが鈴木さんをいぢめているみたいですが、これはあくまで歓迎の儀式ですので、誤解なきよう。

皆さん、三平、行きましょう。

人気ブログランキングへクリックしてね!

買物公園からこんばんは。

2011年11月28日 19:37

こんばんは。12月も目前ですが、今日は日差しの暖かな一日でした。たださすがに夜は冷えますね。年末に向けてますます忙しくなりますから体調管理には気をつけて行きましょう。

ただいま同友会の11月支部例会に参加中。人の言葉にどれだけ素直になれるのか。率直に自分をどれだけ見つめ直す事ができるのか。その上で社員とどれだけしっかり向きあうことができるのか、頭ではわかっているけれど…

行動できないでいる自分(できないと感じてはいるのだ。)は結局わかっていないのか?

人気ブログランキングへクリックしてね!

神楽花火大会

2011年8月15日 09:01

昨晩行われた神楽の花火大会。あいにくの強い雨になりましたが、ボクは自宅のベランダから缶ビールと傘を手に鑑賞。旭川に来て12年になりますが、神楽の花火は初めて見ました。後半、風向きが悪くボクの自宅からは煙がかぶってしまってよく見えなかったのがザンネン。

一日、一日夏が終わっていきますが、しっかり楽しんで、仕事も頑張りましょう!!

人気ブログランキングへクリックしてね!

8月です!

2011年8月 1日 08:36

20110801.jpg

今日から8月ですね。誕生月ってこともあるのですが、いろんな意味でボクにとって特別な月です。今月で45年生きてきたことになります。ボクという人間は45年という歳月に何を残してこれたでしょう。毎日毎日の自分自身の選択、意思決定の結果が今です。結果、多くの人に喜ばれることもあったかもしれませんが、それと同じくらい、人を傷つけ、悲しませることもあったわけで。

すべてを受け止め、受け容れ、これまでの一日、一日を後悔しない生き方をしたい。真摯に自分自身に向き合い、今、何をすべきかを考え、毎日、確実に少しづつ積み重ねることができるように。

8月1日。天気は悪くない。気持ちを引き締めて、今できることを今。明日に確実につながる今日を。

人気ブログランキングへクリックしてね!

アイリンクへのお問い合わせ

お問い合わせメールフォームはこちら

2016年12月移転 北海道旭川市神楽1条7丁目4−8 お問合わせはメール・SNSアカウントで mail
  • twitter
  • facebook
  • google
  • noimage
  • noimage
  • noimage