1. ホーム
  2. 旭川のがんばる社長ブログ
  3. グルメ

グルメ

札幌「土曜SNSランチ部」始動しました!

2011年7月27日 02:02

20110723.jpg

ども。毎日暑い日が続く中、髪を切ってスッキリしたい、アイリンクきたぐちです。今週末こそはいつもお世話になっているK’sファクトリーの菅ちゃんのとこ行かなくちゃ。菅ちゃん、よろしくね〜

先週土曜日、札幌オフィス主催のランチセミナー「土曜SNSランチ部」最初の部活がいよいよスタートしました。基本的には旭川で続けてきたランチセミナーと同様ですが、開催日を土曜日に絞り、セミナーだけではなく、都度、土曜日のランチを楽しみながら、ICTを活用した様々な活動を実践する「実習型」コミュニティとして機能させて行こうというのが、札幌ランチ部活動の目的。まあ、旭川同様、「ランチ」が主目的であることに違いはないのでありますが。。。で、先週土曜日、目標としていた参加人数には若干足りなかったものの、ゲストの皆さんの熱気で充実したセミナーになりました。ご参加いただいた皆さん、本当に有難うございました。

アイリンクのランチセミナーは、そもそも、お昼ごはんを食べながら、気軽にICTの様々な最新情報に触れて頂き、ビジネスや実生活におけるリテラシー向上に少しでも役立てていただけたらという考えで始めたもの。旭川ではすでに3年以上、月一回のペースで開催して来ましたが、ランチセミナーでお話したことを早速実践していただけたり、セミナ−がきっかけでTwitterやFacebookを始めていただけたりと、着実に成果をあげてきたように思います。もちろん、セミナーでお話したことを通じて新規のご契約をいただけたりなど、営業的にプラスですから、会社としても大事なイベントです。

私たちのようなICT系の事業者がその地域のICTリテラシーを底上げするための活動をすることは自らの経営にとっても、また、その地域が将来にむけての競争力をつけるためにもホントに重要な活動だと思います。今後は旭川のみならず、札幌でもいろいろ楽しく活動できるイベントを考えて参りますので、どうぞ、よろしくお願い致します〜

次回、札幌ランチ部の活動予定は8月27日(土)を予定しております。詳しくは会社のお知らせページ、Facebookで告知して参りますので、みなさま、よろしくお願い致します〜。

人気ブログランキングへクリックしてね!

おいしい柿のあたり年

2009年12月16日 17:11

柿

今年は柿のあたり年でございまして?美味しい柿をたくさんいただきました。

9月に中小企業家同友会の青年経営者全国交流会が帯広で行われた際に、福岡久留米支部の方々がわざわざ旭川まで足を運んでいただきました。 その際、旭川市内をご案内させていただいたのですが、そのお礼に九州のうんまい焼酎をたくさんいただいてしまったので、 12月になってお返しにと思って、北海道から蟹を送らせていただいたのですが、そのまたまたお礼で柿をいただいてしまったのでした。

北海道ではおよそ手に入ることはない、それは立派な柿です。しゃきしゃきとした甘い歯ごたえがたまらない!!久留米の隈さん!! ホントにありがとうございます!

人気ブログランキングへクリックしてね!

あさめし前田本舗

2009年12月12日 22:30

週末らしく、二日続けてラーメンネタで。以前のブログにも書いたのですが、 縁あってらーめん山頭火の畠中会長、奥様と懇意にさせていただいている。 その畠中会長がいまや自らのラーメンへの思いをすべて凝縮しているのがここ「あさめし前田本舗」 今日は太麺しょうゆをいただきました。 山頭火裏メニューと記されたメニューにはおやじが自ら編み出したラーメン&つけ麺各種が盛りだくさん。あああ、 明日も行ってしまうかもなーー。だって、明日はサンデースペシャル限定5食の「おろしそば」がある日なんですもの・・・

続きを読む

旭川ラーメンの衝撃

2009年12月11日 21:45

チャンピオン天金の大盛しょうゆと小ライスだよ。

今日のお昼は天金四条の大盛醤油に小ライス(サービス)で840円なり。はい。もちろん。うまかったですよ。なんてたって、 アイリンクラーメン評議会(会員数二人)では「チャンピオン」と呼ばれてますからwww そりゃもう安定した実力を見せてくれるわけです。

続きを読む

餃子好きとしては・・・

2009年12月 8日 21:42

伝統手作り餃子の長春

以前お知らせしたIT化サポート事業で、ホームページを制作、公開したお客様は、 公開時と公開1ヶ月後に訪問サポートをさせていただくことになっています。 公開時にはホームページを運営していくにあたり基本的なことをレクチャーさせていただき、サイト公開1ヶ月後サポートでは、 アクセス解析ツールで1ヶ月の運営状況を確認したあと、今後の運営目標などを具体的に話合うようにしているのですが、最近、 スタッフがお伺いした先から「ホームページを見たお客様から問合わせがありました!」という、うれしい報告が多くなってきました。 どんな仕事でもお客様の喜びの声を聞くのはうれしいもの。これからもサポートさせていただいた皆さんの「商売繁盛」 に少しでもお役に立てるよう、スタッフ一同がんばって参ります!!

餃子好きのボクとしては、是非、伝統手作り餃子「長春」さんにがんばって欲しいな・・・
制作の前に一度購入して会社のスタッフで試食させていただきましたが、いわゆるにんにくのきいた日本の餃子とは違い、 餃子そのものの味わいが深く、本当に美味しかったですよ!!是非、一度お試しあれ!

人気ブログランキングへクリックしてね!

アイリンクへのお問い合わせ

お問い合わせメールフォームはこちら

2016年12月移転 北海道旭川市神楽1条7丁目4−8 お問合わせはメール・SNSアカウントで mail
  • twitter
  • facebook
  • google
  • noimage
  • noimage
  • noimage