1. ホーム
  2. 旭川のがんばる社長ブログ
  3. ランチセミナーへのご参加ありがとうございました!

ランチセミナーへのご参加ありがとうございました!

2013年11月19日 16:51

今月も札幌、旭川でのランチセミナーの開催を終了しました。ご参加頂いた皆さま、大変ありがとうございます。特に今月は両会場あわせて7名もの皆さまに初めてご参加をいただきました。毎回、いらしていただける常連さんにもホント感謝感謝でありますが、初めてご参加いただくのも本当に嬉しい!!
また、来月も新しい出会いがあるといいな。

 


さて、今月のテーマは「インターネット広告」について。小規模事業やスタートアップ時の企業の場合、どうしても広告宣伝費の予算が限られてしまいます。GoogleやYahooのキーワード連動型広告やFacebook広告などは少ない予算でも広告を出稿することは可能ですが、「成果」を生み出すためには、その仕組みを理解して効果的な広告のだし方を工夫する必要があります。今回はインターネット広告の概要に加えて、少ない予算でも成果を上げるためのヒントについてのお話をさせていただきましたが、お役にたてたでしょうか??ご参加頂いた皆さまで内容についてのご質問などはどうぞお気軽にメール、またはFacebookなどでお寄せくださいね!!

そして今月の札幌会場はこちらもはじめてご利用させていただきました「旬鮮処 夢蔵」さん。9月のランチセミナーにオーナー社長の三國谷さんにご参加頂き、今回のご縁となりました。三國谷さん、ありがとうございました!!
ランチメニューはアイリンクのランチセミナー、旭川、札幌通算95回の開催中、多分初めての握り寿司!が、どーん。さすが夢蔵さんのランチです。
うまかった〜〜
もちろん、旭川会場ポ・プーレさんの安定の濃厚ボリューミー激うまランチも絶品でございました。ヤブチャン、いつもありがとね。

安定のポ・プーレランチ。
安定のポ・プーレランチ。鶏のリゾット エビ風味ソース香草仕立て(だったかな?)Photo by とらきちさん。(おいらのiphoneまさかのバッテリー切れで写真とれなかったのです。)

今回、札幌で初めてご参加いただいた佐藤光男さんは「PPK(ピンピンと生きてコロリと死ぬための実践行動)」運動を展開されており、Amazonから電子出版もされています。目下、こちらの販売促進が課題ということで、私のブログでもご紹介させていただきますね!ご興味のある方は下記のリンクからどうぞ!

佐藤光男さんのAmazonページ

また、ボクもこちらを一冊購入してみました。Kindle版293円!!

これで、おいらもピンピンコロリか?(笑)
実際ボクも50歳が近くなるにしたがってこれまでの肥満体たらくな体型とおさらばしようと最近、ちょっと歩いたり、走ったり、頑張っちゃおうとしているわけですが、やっぱり病気で苦しみながら…というよりは、ある日突然コロリと大往生と逝きたいもんであります。

IMG_3135.PNG

iphoneやスマホにLifeタイマーみたいなアプリがありますが、それによると、今この瞬間現在、ボクの余命はあと31年9ヶ月1日と2時間32分らしいですw まあ、そんなもので確認しなくてもこれからの時間が今まで生きてきた時間よりは短いのはあきらかなわけで、そろそろ、自分自身の幕引きの瞬間を意識しつつ、残り31年をいかに充実した時間をするかを考えよう〜

来月のランチセミナーは今年も終わりの12月ということで毎年恒例の年間テーマの総集編でお送りします!2013年のICTトレンドを振り返りながらしっかり2014年の準備を進めましょう。ってことで、ご案内は近日中に会社サイト、Facebookに掲載予定です。どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

アイリンクへのお問い合わせ

お問い合わせメールフォームはこちら

2016年12月移転 北海道旭川市神楽1条7丁目4−8 お問合わせはメール・SNSアカウントで mail
  • twitter
  • facebook
  • google
  • noimage
  • noimage
  • noimage