1. ホーム
  2. 旭川のがんばる社長ブログ
  3. 復活。iMac。復活しろ。自分。

復活。iMac。復活しろ。自分。

2011年9月30日 21:27

20110930.jpg

あっという間に9月30日。あと2時間があまりで10月ですから、ホントにぎりぎり、9月一回更新の確保。

7月の札幌ランチ部の開催日でしたから、たしか23日の土曜日だったと思います。札幌に向けて出発時刻のせまる早朝の事務所で当日のセミナーの準備を終えて、iMacの電源をきろうとしたときになにげに「iTunesを更新しなさい」というメッセージが。まだ、ちょっと時間に余裕もあったので、「更新する」を選択したら、アップデートの途中でエラーメッセージがでてニッチもサッチもいかなくなった。あらら、こりゃイカンということで強制終了コマンドも効かなかったため、やむを得ず、電源を「ぶっち」したわけです。で、念のために一応、再度立ち上げて、正しく終了しておこうとしたのですが、その後はブルー画面のままボクのiMacちゃんときたら、まったく立ち上がってくれない。その日は出発時刻もあったので、そのままにして、後日、結局、システムを再インストールしたわけです。

しかしながら、電源を「ぶっち」しちゃった時にどうやらディスクの一部を損傷してしまったらしく、その後がなんとも不安定。七色の風車がくるくるするし、まったく仕事にならんのです。で、意を決してAppleのサポートに修理を依頼する決心をした(という事は同時に相応の出費を覚悟した)のですが、そんな時、アイリンク札幌オフィスの吉嶋氏より、素晴らしい方とお知り合いになったという話が。

その方はPC修理を生業としており、ボクが幼少の頃を過ごした札幌の真駒内泉町で起業しているという。WindowsPCばかりではなく、最近はiPadの修理なんかも手がけてしまい、全国から修理の依頼が殺到しているという。で、iMacのハードディスク交換をお願いできるか聞いてみたところ、お安いごようだ!という。しかも、料金は驚きのリーズナボー!!で、8月の最後の土曜日にランチ部セミナーの終了後、泉町のその会社までiMacを持ち込み、修理を依頼したところ、翌週水曜日にボクのiMacちゃんは無事復活を遂げてボクの手元に帰って参りました。ありがとうございます!

その会社とは株式会社インフォムといい、代表はあら、いい男。小長谷 崇さんであります。皆さまもPCの調子が悪い、突然起動しなくなったなどのトラブル時は株式会社インフォムに、ぜひご相談を!(すっかりブログでのご紹介が遅くなっちゃいました。小長谷さん、ごめんなさい!)

でもって、復活したiMacを横目に自分自身はと言うと、8月末より停滞気味。しっかりしようよ。自分。毎日一つずつの積み重ね。スタッフが少なくなって、勝手にパニクってるってふうにしか見えないよ。いや、外から見たら、そんな風にも見えるわけもなく、ただただ、だらしない会社ってだけ。バタバタ、バタバタ、右往左往するばかりじゃなんにも進みません。

明日から10月。気持ちを入れなおして、しっかり頑張りましょう。ご迷惑をおかけしております関係各位の皆さま、本当に申し訳ありません。気を引き締めて参りますので、今後共何卒よろしくお願い申し上げます。

人気ブログランキングへクリックしてね!

アイリンクへのお問い合わせ

お問い合わせメールフォームはこちら

2016年12月移転 北海道旭川市神楽1条7丁目4−8 お問合わせはメール・SNSアカウントで mail
  • twitter
  • facebook
  • google
  • noimage
  • noimage
  • noimage