1. ホーム
  2. 旭川のがんばる社長ブログ
  3. 2009年12月のアーカイブ

2009年12月のアーカイブ

旭川ラーメンの衝撃

2009年12月11日 21:45

チャンピオン天金の大盛しょうゆと小ライスだよ。

今日のお昼は天金四条の大盛醤油に小ライス(サービス)で840円なり。はい。もちろん。うまかったですよ。なんてたって、 アイリンクラーメン評議会(会員数二人)では「チャンピオン」と呼ばれてますからwww そりゃもう安定した実力を見せてくれるわけです。

続きを読む

何が不満なの?

2009年12月10日 20:16

パグ

人の上に乗っかって来て、一体何を不満顔なんでしょうか?? うちのずんぐり君。

最近、コミュニケーションが妙にとげとげしいなって思うことありませんか?以前に何かの記事で呼んだけど、 自らの正当性を主張するあまり、どうもコミュニケーションが攻撃的になってるって。 きちんと自らを主張するためにはまず相手の話をよく聞くことは大事。謙虚に。冷静に。優しい気持ちで。 まずは自分からきちんと振り返ってみたいな。

 

人気ブログランキングへクリックしてね!

アイリンクランチセミナー!20回目

2009年12月 9日 16:50

ポ・プーレのスペシャルランチ

今年最後のランチセミナーを本日開催させていただきました。ご出席いただいた皆様、いつも大変ありがとうございます。

師も走る忙しい12月ということで参加者はいつもより少なめではありましたが、 毎月定期的に開催するようになって今日でなんと20回目。継続は力ともいいますが、いよいよわが社の定番?? として認知されてきたかなぁって感じです。

毎月、インターネットやPCに関わる身近な話題を私から30分ほどお話をさせていただいて、あとはお昼ごはんを食べながら、 お客様同士の情報交換、コミュニケーションの場としてご利用いただいております。 なんだかんだ言ってもここまで続けられたのもすべてはお客様のおかげですね。ホントに感謝!感謝!!であります。そして毎月、 ランチセミナーだけのスペシャルランチをご提供いただいているビストロカフェ ポ・プーレの矢吹社長、 スタッフの皆さまにもスペシャルサンクスです。ありがとうございます!

写真は今日のスペシャルランチは「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」 ホントにおいしゅうございました。来月はなんだろなーー。(※ キタグチの話もそれなりにがんばってますが・・・ええ、正直に申しあげてこのスペシャルランチだけでも参加する価値、大!!でございます・・ ・はい。)

 

人気ブログランキングへクリックしてね!

餃子好きとしては・・・

2009年12月 8日 21:42

伝統手作り餃子の長春

以前お知らせしたIT化サポート事業で、ホームページを制作、公開したお客様は、 公開時と公開1ヶ月後に訪問サポートをさせていただくことになっています。 公開時にはホームページを運営していくにあたり基本的なことをレクチャーさせていただき、サイト公開1ヶ月後サポートでは、 アクセス解析ツールで1ヶ月の運営状況を確認したあと、今後の運営目標などを具体的に話合うようにしているのですが、最近、 スタッフがお伺いした先から「ホームページを見たお客様から問合わせがありました!」という、うれしい報告が多くなってきました。 どんな仕事でもお客様の喜びの声を聞くのはうれしいもの。これからもサポートさせていただいた皆さんの「商売繁盛」 に少しでもお役に立てるよう、スタッフ一同がんばって参ります!!

餃子好きのボクとしては、是非、伝統手作り餃子「長春」さんにがんばって欲しいな・・・
制作の前に一度購入して会社のスタッフで試食させていただきましたが、いわゆるにんにくのきいた日本の餃子とは違い、 餃子そのものの味わいが深く、本当に美味しかったですよ!!是非、一度お試しあれ!

人気ブログランキングへクリックしてね!

根雪になるでしょうか??

2009年12月 7日 16:41

今日は一日降ったりやんだりの天気です。昨日までまったく雪のなかった旭川市内もいよいよ根雪かな?

本日、午後から旭川市の中心市街地活性化基本計画策定のための検討ワーキンググループの会議に参加してきました。過去、 こうした行政の会議にはたくさん参加させていただいておりますが、「で、どうなった??」と思うことばかりで、 今日の会議もどうもその着地点がしっくりこない。基本計画の素案を策定することがわれわれWGのミッションであるようだが、 はたして国を認定を受けるため・・・という前提ありきの会議ならそれほど熱を入れて取り組む事もないように思うし、 そうじゃない中心市街地のあり方について、コンサルが進めてきたニーズ・シーズ調査を元に徹底的に討論するための場であるというのなら、 その討論の結果がどこにどのように反映されるのかを明確に示していただきたいとも思います。

ただどうであっても旭川市の中心市街地の役割りとあり方についてはこれまでもたくさんの皆さんがいろんな会議の場で語っていることであるし、 そろそろそういうことをキチンといえる立場の人に強いリーダーシップを期待したいもの。

旭川市というまちについて、このまちリーダーは一体どんな顔を作ろうとしているのだろう。 そこが明確ならきっと今日の会議ももっと前向きなものになったに違いないなあ。

さて、今日はこのあと中小企業家同友会の地区例会兼望年会であります。行ってまいりやす。

人気ブログランキングへクリックしてね!

アイリンクへのお問い合わせ

お問い合わせメールフォームはこちら

2016年12月移転 北海道旭川市神楽1条7丁目4−8 お問合わせはメール・SNSアカウントで mail
  • twitter
  • facebook
  • google
  • noimage
  • noimage
  • noimage