1. ホーム
  2. 旭川のがんばる社長ブログ
  3. 2009年2月のアーカイブ

2009年2月のアーカイブ

ランチセミナーとASC例会

2009年2月 9日 17:38

さて、今週も始まりました!今週は11日が祝日でおやすみですから、キアイをいれてテキパキと仕事を進めましょう。 ということでお知らせを二つほど。どちらもいつもお世話になっているビストロカフェ「ポ・プーレ」が会場です。 お時間がございましたらどうぞご参加くださいませ。

■ASC(旭川SOHO協議会)二月例会

日時:2009年2月12日(木) 19:00??
場所:ポ・プーレ 2階 買物公園 4条7丁目
会費:500円(ASC会員は無料)
プログラム:
1. Think Small First??SOHOが取り組むCSRを考える??
株式会社アイリンク 北口浩之
2. 今時のWebアプリケーションフレームワーク
KSシステム 坂本和士

その後、懇親会も行います。(同じ場所です)
懇親会:4000円

お申込はこちらのフォームからどうぞ。

■第11回アイリンクランチセミナー

日 時 2009年2月18日(水) 12:00??13:30
場 所 ビストロカフェ「ポ・プーレ」
      旭川市4条通7丁目(4・5仲買物公園)
      0166-26-6001
テーマ ??長い尻尾は本当に救世主となるのか????
     「ロングテール・マーケティングのおさらいを」
ランチ 今月のスペシャルランチ
     「牡蠣とほうれん草のクリームパスタ、カレー風味」
      ※コーヒー・デザート付
会 費  弊社クライアント・お取引先様 1,000円
      一般参加 1,200円     
定 員  先着20名さま
内 容  12:00 受付・昼食   
       会場にお入りになられたお客様からビストロカフェ 「ポ・プーレ」の
      美味しいランチをお楽しみください。
      12:30 ランチセミナー
      セミナー担当 WEBプランナー 北口浩之
      12:50 フリートーク
      普段疑問に思っていること、聞きたかった内容があれば、是非この
             機会に!
      弊社プランナーとの会話をお楽しみください。お昼休みが1時間しか
             ない方もセミナー自体は12:50を目安に終了しますので、お気軽に
             ご参加ください。
      13:30終了予定
申込み  下記に必要事項を記載の上、メールにてお申し込みください。

      ■お名前
      ■会社名
      ■今後取り上げてほしいテーマやお聞きしたいことがありましたら
               ぜひ、ご記入ください。
       みなさんのご要望を取り入れたセミナーを目指しております!

人気ブログランキングへ

旭川ふゆまつり始まる。

2009年2月 7日 10:54

第50回の旭川ふゆまつりが今日から11日まで開催されています。 買物公園では氷彫刻国際大会の冷たくてアツイ戦いがすでに始まっていました。写真の上は地域の盟友(って言っても大先輩なんですが・・・) nisisanの勤める旭川ターミナルホテル前のスノーマンたち。今年は例年に比べて暖冬らしいけど、それでも冬らしい寒さがつづきます。 一番寒い時期の北海道旭川へぜひお越しくださいませ!!

写真の買物公園。民事再生法適用申請の丸井今井に続いて、西部デパートも撤退?業態転換?のニュースにゆれている。 買物公園から二大大型店の看板がさがるようなことがあれば、まちにとっても計り知れない大打撃。官民上げて、何でもあり! の体制で駅前の地盤沈下を食い止め、旭川のアイデンティテイ、財産である買物公園の存続に取り組む必要がある。 nisisanからいただいたメール。ホテル、エスタのスタッフ一丸となって上のスノーマンを作っているとき、 西武撤退のニュースに集まったマスコミは数知れず。しかし、そのどのカメラも地域のために、訪れてくれる観光客のために、 一生懸命雪だるまづくりに励む地域のホテル、商業施設があることの対比を捕らえることはなかったそうだ。 問題の根幹のひとつはここにあるように思う。

ちなみに、ふゆまつりに関してなんですが・ ・・ http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/kankou/awf50/HTML/index.html

↑今年の旭川冬まつりの公式サイト。たのむからやめてくれ。この恥ずかしさに気がついてくれ。
ちなみに旭川に関するこんなニュース。覚えてる方いますか?? 自己矛盾もはなはだしい・・・

ってうちの会社もそれほど協力できているわけではないので、なにもいえませんが・ ・・

人気ブログランキングへ

はたらきかた。

2009年2月 5日 12:11

 先日、お世話になっている公民館の館長さんから、札幌の学生さんたちがゼミ旅行で旭山動物園に来ており、 次の日に公民館で話をするから来ないかとお誘いをいただいた。 その学生たちのレポートが館長のところに送られてきたのをボクも読ませていただいたのだが、正直、 同じ大学の同じゼミで学ぶ学生にこんなに違いがあるのかと驚いた。自分の主観でしかモノを見ることができず、 一方的に批評のレポートで終わってしまう学生がいる一方で、客観的な観察と分析によってきちんとモノゴトの評価ができる学生。 その上で行動できるかどうかは別の問題としても、 こうした客観的なものの見方ができる学生がどんどん志ある中小企業のもとで働けるようになればいいなと思った。

 働き方を考えるとき、もっとも大切なことは自らがその「仕事」を通じてどう社会と関わろうとしているのか、その意思にあると思う。 そのかかわり方を考えたときに、自らがどんな組織に所属して、どんな働き方をすべきなのか?就職先企業と自らの関係だけを考えるのではなく、 あくまでもその企業の先にある社会との関わり方を考えるのである。人間が社会性をもつ動物である以上、 社会との関係性を自覚せずに生きているように勘違いしてしまうことに、今の働き方の問題、 ひいては社会全体の問題があるように思うのだがどうだろう?写真はゼンゼン関係ないけど、買い物公園にある自由軒のカキフライ。ウマー。

人気ブログランキングへ

日本メディカルプロダクツ株式会社さまのWEBサイトをリニューアルいたしました。

2009年2月 4日 10:08

昨年より進めて参りました日本メディカルプロダクツ株式会社様のWEBサイトをリニューアルいたしました。 山本社長をはじめ、ご協力いただきましたスタッフの皆さま、大変ありがとうございました。また、弊社担当スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

旭川の製造業を力強く牽引される日本メディカルプロダクツさまのWEBサイトを担当させていただき、 弊社としても本当に良い経験となるプロジェクトでした。今後ともよろしくお願い申し上げます。

日本メディカルプロダクツ社は不織布製品において、 国内で高いシェアを誇り、特に近年、鳥インフルエンザの問題や院内感染の防止などにおいて、注目が高まっております。 WEBサイトでは同社の通気性に優れ湿気がこもらない「ホープサージカルマスク」 もご購入いただけます。どうぞ一度アクセスしてみてくださいね。

人気ブログランキングへ

アイリンクへのお問い合わせ

お問い合わせメールフォームはこちら

2016年12月移転 北海道旭川市神楽1条7丁目4−8 お問合わせはメール・SNSアカウントで mail
  • twitter
  • facebook
  • google
  • noimage
  • noimage
  • noimage