1. ホーム
  2. 旭川のがんばる社長ブログ
  3. 明日から稚内に行ってきます~

明日から稚内に行ってきます~

2006年1月26日 00:37

 今週は隔週月曜日の朝、通常の始業時間より1時間早く出社して行っている営業会議からスタート。わが社は9:30の始業だが、 営業会議の日は8:30から1時間の予定で、社員全員で現状進捗中案件や見込み案件の確認と今後の業務分担の調整などを行っている。 こういう業種にはありがちかもしれないが、弊社の場合、朝は比較的遅くても、夜が長い。8時半とは言え、 スタッフのとって朝の1時間はキツイらしく、以前は遅刻する者も多かった。ただ、最近は会議の重要性を理解していただいたと見えて、 全員がきちんと出社してくれ、充実した1時間の会議となるのだが、この日はあろうことか、ボクが10分ほど遅刻。イカンイカン! こんなことではだめですねえ。反省しきりです。すいません。

 わが社は1月決算なので、今月で5期目を終了。5年かかってようやく、会社らしい目鼻立ちが整ってきたかな?と思うのですが、 まだまだ、満足いく利益を残せるほどではない。来期は、これまでのWEB制作事業を中心とした展開から、 自社制作コンテンツの配信サービスを核とした事業のもう一本の柱をシッカリ構築していく計画ですが、 1月の後半からネットを通じたWEB制作のお問合せが好調。おかげさまで来期に向けた良いスタートがきれそうです。

 月曜日は中小企業家同友会の青年部の新年例会があり、12時過ぎに帰社。そのまま会社にてお泊り。明けて昨日、 今日はは珍しく外出の予定が入っていなかったため、久しぶりに集中してデスクワーク。2月5日に行われる「カムイミンタラの伝道師(カミデン)」 主催のフォーラムの準備やボクが直接担当するお客様のフォローアップ作業などを行う。
昨日はいつも行くラーメン屋さん「すがわら」 でいつものラーメンライスでの昼食だったのだが、今日は旭川のロータリーの近くに最近できたらしいパスタ屋さん「mura」で昼食。 ランチセットを注文。680円に当然の大盛で200円プラス。スープにサラダにパンとコーヒーがついて、味も納得のレベル。オススメです。

 明日はカミデンの冬季移住下見ツアーのお客様が旭川入り。ボクは朝、空港に迎えに行き、午前中アテンド。 午後からは中小企業家同友会の稚内地区新年例会に出席するため、稚内に。 2月25日に行われる旭川支部の青年経営者交流会のPRに行ってきます。稚内にはもう、 6年ほど前に以前勤めていた会計事務所の出張で行ったきりだから、実に久しぶりです。稚内の皆様、どうぞよろしくお願いします。

コメント(3)

おはようございます。
稚内PRよろしくお願いしますね?

ダメですよー大盛りは!
○○○?オーバーしちゃいますよ?^^

もり様:0.1tでしょ

無事帰ってきました。
久しぶりに稚内まで行きましたが、やっぱり遠いなあ。あらためて北海道の広さを実感

>もり@日新さん
稚内PRしてきましたよ?!残念ながら、当日、すでに別件があるということで、参加のお約束はいただけませんでしたが、今後の継続的な取組に期待です。

>たかのさん
0.1tだなんて・・・ ヤバッ・・・
(でも結局は反省なしってことで・・・)

アイリンクへのお問い合わせ

お問い合わせメールフォームはこちら

2016年12月移転 北海道旭川市神楽1条7丁目4−8 お問合わせはメール・SNSアカウントで mail
  • twitter
  • facebook
  • google
  • noimage
  • noimage
  • noimage